総務

総務

最終更新日:

株式会社大一商会
東京オフィス

【募集職種】 管理・本部, その他

【年収】 350万円 ~ 400万円

【勤務地】 東京都

  • 面接1回
  • 有給休暇
  • 土日祝休み
  • 家族手当
  • 未経験OK
  • 残業短め
  • 残業手当
  • 賞与2回
  • 退職金制度
  • 産休・育休取得実績
  • 私服勤務OK
  • 社内懇親会費用支給
  • 公休・月8日以上
  • 社宅あり
  • 資格取得補助制度あり

仕事内容

総務部門における一般事務、庶務業務、および労務業務の一部サポートを担当していただきます。具体的には以下の業務を含みます。

・来客対応
・電話対応
・郵便物対応(仕分け、発送)
・備品、消耗品の管理および発注
・名刺発注および管理
・慶弔対応(祝電・祝花、弔電・供花、祝金、見舞金)
・社内行事の企画、運営のサポート(年賀式、新年度会、社内報作成など)
・簡易的な社長秘書業務(スケジュール・会議室登録、お礼状作成、受付対応など)
・お中元、お歳暮対応
・労務業務におけるメイン担当者のサポート(採用業務、福利厚生など)

おすすめポイント

自主性を重んじる社風があり、上司や先輩後輩といった上下関係を気にすることなく、フラットに自由に意見交換ができる職場環境です♪

★ベテランから若手まで一人ひとりのアイデアが平等に取り入れられ、“いいものづくり”に活かされています!

応募条件

【必須】
・総務の業務に興味がある方
・一般的なパソコンスキル : MicrosoftOffice(Word、Excel、PowerPoint)を日常的に使用できる方
・基本的な事務スキル : 郵便物の仕分けや発送、備品管理などの事務作業を正確に行える方
・コミュニケーション能力 : 来客対応や電話対応がスムーズに行える方

【歓迎要件】
・総務や一般事務の実務経験がある方
・PCスキルとして、関数(if,count,round,vlookup等)が使用できる方
・社長秘書や役員対応などの実務経験がある方は優遇いたします。

募集背景

欠員補充の為

雇用形態

正社員

勤務地詳細

東京品川オフィス :
東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー16階

通勤手段

電車、バス、徒歩

JR品川駅港南口から直結。徒歩約5分
京急線品川駅改札から徒歩約7分

勤務時間

9:00~18:00 (休憩1時間 : 12:30~13:30)
平均残業時間:5時間未満/月

給与・報酬

年収350万~400万

■残業手当
■通勤手当
■資格手当
賞与:6月と12月 年2回
昇給:4月

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤費全額支給
財形貯蓄
慶弔見舞金
借上社宅制度(通勤不可の方向けに社宅補助制度を完備しております。※対象条件有)
全国保養施設「リゾートトラスト」法人会員
社内親睦会
永年勤続リフレッシュ休暇
ノー残業day(毎週水曜日) 
※弊社はワークライフバランスの充実を推進しております。

休日・休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)、年末年始、GW、夏季、有給、慶弔 他
 ※祝日の一部が出勤となります(会社カレンダーによる)
 ※有給休暇取得推奨日あり
 【参考】2024年度:123日

選考プロセス

面接2回

  • 組織・社員の特徴
  • 意思決定と裁量
  • 評価基準の特徴

若手が活躍する

中堅・ベテランが活躍する

挑戦的な社風

堅実な社風

活気がある

落ち着いている

上下関係が明確

上下関係がフラット

ビジネスライク

アットホーム

アナログ組織運営

デジタル組織運営

飲み会が多い

飲み会が少ない

トップダウン型

ボトムアップ型

論理・規則に従う

感情・調和に従う

中央集権型

現場重視型

実力主義

年功序列

長所を伸ばす

短所を克服

成果を重視

プロセスを重視

個性重視

協調性重視

お気に入り
キャリアアドバイザーに相談する
キャリアアドバイザーに相談する