よくある質問(Q&A) 皆様からよくいただくご質問です。
質問に対しての解決方法をご覧いただけます。
皆様からよくいただくご質問です。質問に対しての解決方法をご覧いただけます。

  • 求職者様向け
  • 掲載企業様向け

登録に関して

Q

チャンスアップとは?

A

パチンコ業界特化型の人材紹介サイトです。あなたが活躍できるハイクラスな仕事がきっと見つかります!

Q

利用するにはお金がかかるのですか?

A

完全無料です。

Q

利用はパソコンやスマートフォンなどからできるのですか?

A

はい、パソコン&スマートフォン両方から利用可能です。
※昔の折りたたみ携帯等、一部対応していない機種がございます。ご了承ください。

Q

どこから会員登録すればよいでしょうか?

A

チャンスアップHPトップページの「キャリアアドバイザーに相談する」から新規登録いただけます。
または上部のメニューから登録可能です。

Q

登録したのですが、どこからログインすればよいですか?

A

チャンスアップHPトップページの「キャリアアドバイザーに相談する」からログインできます。
または上部のメニューからログイン可能です。

Q

パスワードを忘れたのですが、どうすればよいでしょうか?

A

上部のメニューからログインに進んでいただき、下部にある「パスワードを忘れた方」から再登録をお願いいたします。

Q

会員IDを忘れたのですが、どうすればよいでしょうか?

A

会員IDをお調べいたしますのでキャリアアドバイザーまでお問い合わせください。

Q

求人検索するのに会員登録は必要ですか?

A

会員登録しなくても、求人検索を利用いただけます。ただし、求人の「お気に入り」や「応募」する際には、会員登録が必要となります。

Q

登録の前に軽く相談したいのですが、可能ですか?

A

はい、大丈夫です。チャンスアップHPトップページの「キャリアアドバイザーに相談する」からご相談いただけます。
方法はお電話(フリーダイヤル)、メール、LINEでのご相談が可能です。

Q

会員登録したら必ず転職しないといけないんですか?

A

いえ、情報収集や求人を閲覧するだけでも構いません。必ず転職しなければならないわけではありませんのでご安心ください。

Q

会員登録にはどんな情報が必要ですか?

A

氏名、携帯番号、メールアドレス、パスワードになります。

Q

登録を解除したいときはどうすればいいですか?

A

お電話またはサイトからのお問い合わせより登録削除をご依頼ください。担当者より電話もしくはメールにてご連絡させていただきますので、ご本人確認が済み次第、登録抹消の手続きが完了となります。

Q

登録面談後に希望条件が変わった場合はどうしたら良いですか?

A

専属のキャリアアドバイザーにご連絡いただくか、マイページより修正していただき、その旨を担当キャリアアドバイザーにお伝えください。速やかに登録内容を選考書類に反映いたします。

応募に関して

Q

転職の相談をしたいのですが、どうしたらよいですか?

A

チャンスアップHPトップページの「キャリアアドバイザーに相談する」からご相談いただけます。
方法はお電話(フリーダイヤル)、メール、LINEでのご相談が可能です。

Q

応募した企業は、自分のどこまでの情報を閲覧できるのですか?

A

応募した企業には履歴書・職務経歴書を含む「プロフィール」がすべて公開されます。

Q

求人はいつ更新されますか?定期更新はありますか?

A

掲載企業の情報や求人情報は随時更新される仕組みとなっており、修正などがあった場合にはリアルタイムで更新されます。

Q

お問い合わせの電話代はかかりますか?

A

専用のフリーダイヤルにかけていただければ無料でお問い合わせ可能です。

Q

転職したいのですが、採用までの流れを教えてください。

A

新規会員登録→キャリアアドバイザーからお電話→履歴書送付していただく→キャリアアドバイザーとオンライン面談→ご希望の求人に応募→内定→入社という流れになります。

Q

オンライン面談とはなんですか?

A

どういったスキルをお持ちか、どういったお人柄かなどを詳しく教えていただくため、インターネットを使ったオンラインで面談をさせていただいております。ツールはマイクロソフトのTeams(チームス)を使用いたします。インターネット環境が無く、オンライン面談が難しい場合は普段お使いのコミュニケーションアプリ(フェイスタイム、LINE、Skype等)または、お電話でのご面談も可能です。

Q

オンライン面談はZOOMでも大丈夫ですか?

A

制限時間が短いため推奨はしておりませんが対応可能です。可能であればマイクロソフトのTeams(チームス)をご用意ください。

Q

マイクロソフトのTeams(チームス)とはなんですか?

A

ZOOMやGoogle Meetのようなオンライン会議ツールです。無料でご使用可能です。

Q

マイクロソフトのTeams(チームス)はスマートフォンでも使えますか?

A

はい。アプリストアから「チームス」と検索していただければ表示されますのでインストールしていただくことで使用可能です。
無料ですのでご安心してインストールしてください。
※インターネットの通信料は別途かかります。ご了承ください。

Q

マイクロソフトのTeams(チームス)はパソコンで使えますか?

A

はい。キャリアアドバイザーから送られるURLをクリックするだけで、自動的につながります。
Chromeのブラウザか、アプリでのご使用、どちらも可能です。
※アプリでのご使用の場合は事前にマイクロソフトのHPからインストールが必要となります。

Q

何時までお問い合わせできますか?

A

有人での受付はフリーダイヤル・LINE・メールいずれも10:00〜19:00となります。
ご対応時間外のお問い合わせは最短翌日にキャリアアドバイザーよりご返信させていただきます。

Q

土曜日、日曜日、祝日は対応してもらえますか?

A

はい。土曜日、日曜日、祝日もご対応可能です。ただし、ご登録後の担当キャリアアドバイザーのシフトによりご対応できかねる場合がございます。ご登録後のご対応可能時間はキャリアアドバイザーからお伝えいたしますのでご安心ください。

Q

ログインすると何が見れるのですか?

A

マイページからお気に入りの求人や応募企業の進捗状況などを確認することができます。また、作成した応募資料を確認したり修正することも可能です。気に入った求人があれば気軽に応募することも可能となっております。定期的にキャリアアドバイザーからメールでおすすめの求人を送らせていただく場合がございます。

Q

どのような求人があるのですか?

A

パチンコホール、広告代理店、メーカーなどパチンコ業界に特化した求人がございます。上部メニュー「求人検索」からご覧ください。
※時期や状況により掲載が無い場合がございます。ご了承ください。

Q

キャリアアドバイザーとのオンライン面談はスーツでないといけませんか?

A

いえ、洋服の指定はございませんので自由な服装で大丈夫です。企業との面接は基本的にスーツでお願いしております。

Q

履歴書や職務経歴書のテンプレートを持っていません。どうしたらよいでしょうか?

A

新規会員登録していただいた後にキャリアアドバイザーから電話させていただき、その際にお伝えください。キャリアアドバイザーからテンプレートをメールさせていただきます。

Q

求人応募において必要な資格などあるのでしょうか?

A

いえ、どなたでも会員登録でき、求人応募可能です。資格については求人によって変わりますので上部メニューの「求人検索」し、求人の詳細から応募資格などをご確認ください。

Q

転職のタイミングに制限はあるのでしょうか?

A

いえ、ございません。会員登録していただき、お好きなタイミングでご応募いただけます。ただし、充足してしまうと求人がなくなってしまいますため、この点を考慮いただけますと幸いです。

Q

転職や求人についての疑問や質問がある場合、どうしたらよいでしょうか?

A

専属のキャリアアドバイザーが担当させていただきますので、お気軽にご質問ください。迅速かつ丁寧にご回答させていただきます。

Q

派遣やアルバイトの募集もあるのでしょうか?

A

いえ、求人は正社員のみとなっております。

Q

パチンコ業界未経験なのですが、転職可能でしょうか?

A

求人の中には未経験可もございます。上部メニューの「求人検索」より求人を検索してください。
※時期や状況により掲載が無い場合がございます。ご了承ください。

Q

転職回数が多いのですが大丈夫でしょうか?

A

求人の中には転職回数を問わない求人もございます。上部メニューの「求人検索」より求人を検索してください。
※時期や状況により掲載が無い場合がございます。ご了承ください。

Q

未公開の求人もあるのでしょうか?

A

はい、求人によっては未公開の求人もございます。未公開の求人はキャリアアドバイザーからご紹介させていただきます。

Q

何回でも求人に応募できますか?回数に制限はありますか?

A

はい。掲載求人には何回でも求人応募可能です。同じ求人には1回まで応募可能となっております。

Q

有給や福利厚生がある企業に就職したいのですが、検索できますか?

A

はい。チャンスアップ専用の検索フラグがありますので上部メニューの「求人検索」から検索してください。

Q

パソコンが苦手なんですが、求人検索できますか?

A

チャンスアップのスマートフォンサイトからすべてのメニューが利用できます。ですのでご安心ください。

Q

上手く履歴書や職務経歴書が書けないのですが大丈夫でしょうか?

A

大丈夫です。専属のキャリアアドバイザーからヒアリングさせていただき、履歴書や職務経歴書作成のお手伝いをさせていただきます。

Q

オンライン面談はどれくらいの時間かかりますか?

A

おおよそ60分ほどで終わります。

Q

LINEアカウントを持ってないのですが大丈夫ですか?

A

キャリアアドバイザーからはLINE以外では、お電話、メールでのやり取りも可能です。

Q

履歴書や職務経歴書の保存形式はなんですか?

A

エクセルかワードでご用意いただいております。PDF、JPEG、PNG,AIはNGとさせていただいております。
※キャリアアドバイザーが編集する可能性があるためです。

Q

就労中なので、スムーズに時間が取れないのですが大丈夫ですか?

A

専属のキャリアアドバイザーがご都合の良い日時をヒアリングいたしますので、問題ございません。全力でサポートさせていただきます。

Q

求人を見たいのですが、推奨ブラウザはありますか?

A

スマートフォン:iPhoneはSafari、AndroidはChrome(各最新版)推奨とさせていただいております。
パソコン:Microsoft Edge、Google Chrome(各最新版)推奨とさせていただいております。

Q

面接で緊張するんですが、サポートしてもらえるのでしょうか?

A

専属のキャリアアドバイザーが面接練習のサポートをさせていただきますのでご安心ください。

Q

面接後、どれくらいで結果がわかりますか?

A

タイミングや条件が合えば最短1週間で内定が出る仕組みとなっております。企業様によっては面接の場で即採用を出していただけるケースも存在します。

Q

パソコンを持っていない、携帯もガラパゴス携帯しか持っていない場合どうしたらよいでしょうか?

A

手書きの履歴書と職務経歴書をご郵送ください。キャリアアドバイザーがデジタルの履歴書などの必要書類を作成代行いたします。郵送先などは別途キャリアアドバイザーから連絡させていただきます。

Q

顔写真と性別を履歴書に明記したくないのですが大丈夫でしょうか?

A

厚生労働省認可の書式では「顔写真」「性別」は任意となっておりますが、選定の情報が少なくなるため、推奨いたしません。できる限り明記させていただきたいと考えております。

その他

Q

キャリアアドバイザーとはなんですか?

A

転職を始めから採用にいたるまでサポートさせていただくキャリアアドバイザーの事です。
ご質問からご登録などお気軽にご相談ください。

Q

個人情報の取り扱いは大丈夫でしょうか?他の会社で使用されたりしないでしょうか?

A

弊社では情報管理体制を徹底しております。もちろん、みなさまからお預かりしました個人情報をご本人の承諾無しに企業や第三者へ開示することはございません。

登録に関して

Q

チャンスアップとは何ですか?

A

パチンコ業界の正社員採用に特化した人材紹介サービスを円滑に行えるようにした求人サイトがチャンスアップです。一般的な求人WEBサイトのように採用要件などをリアルタイムで更新することができ、そこから応募のあった方のヒアリングや受付を弊社が行なった上で御社にご紹介するサービスです。

Q

チャンスアップに掲載するメリットを教えてください。

A

パチンコ業界特化型なので業界経験者のご紹介が迅速に可能です。また、他社にはない土日祝日対応も行なっており、ご採用時の料金も格安となっております。

Q

利用するのにお金はかかりますか?

A

利用するだけであれば完全無料です。採用時に想定年収の30%をご請求させていただきます。

Q

支払いサイトを教えてください。

A

求職者様の入社月の末日締め、翌月末日支払です。

Q

人材が必要なくなった場合、即解約は可能ですか?

A

解約は可能ですが採用しなければ完全無料のサービスなので、改めて採用が必要になった時のことを想定してログインや求人情報を残したままにされることを推奨しております。

Q

お申込みしてからの流れを教えてください。

A

お申込みしてからの流れ

Q

ログインすると何が見れるのですか?

A

求人活動に必要な情報として企業情報やPR、求人内容をいつでも入力・編集・確認することができます。推薦が行われた場合、求職者情報や選考書類のダウンロードも行えます。

求人に関して

Q

人材が欲しいタイミングのときだけ利用してもいいですか?

A

はい、問題ございません。採用状況によって求人掲載のコントロールが行えます。一定期間停止していた場合でもログインや掲載情報は保存されてますので、いつでも好きな時に利用可能となっております。

Q

リアルタイムでの求人掲載は可能ですか?

A

直接お客様側で管理画面を触れますのでリアルタイムの掲載が可能です。

Q

リアルタイムでの求人修正は可能ですか?

A

直接お客様側で管理画面を触れますのでリアルタイムの修正が可能です。

Q

求人非公開は可能ですか?

A

求人掲載自体を非公開にすることもできますが求職者の流入がなくなってしまい、ご紹介が難しくなってしまいます。弊社では会社を特定されない項目(企業名や住所、店舗名など)を非公開として求人掲載することができるため、この機能のご利用を推奨しております。

Q

何時から何時まで対応されていますか?

A

フリーダイヤル・LINE・メールいずれも10:00〜19:00となります。曜日によっては深夜まで対応しているケースもありますが、ご対応時間外のお問い合わせについては最短翌日に担当キャリアアドバイザーよりご返信いたします。

Q

土日祝日も対応されていますか?

A

はい。土曜日、日曜日、祝日もご対応可能です。ただし、ご登録後の担当キャリアアドバイザーの勤務状況により対応できかねる場合もございますが、当日中の対応を心がけておりますため、遠慮なくお問い合わせください。

Q

ヒアリングは必ず行わないといけないですか?

A

求人の特性や利点の理解、マッチング率を上げるためにキャリアアドバイザーによるヒアリングは必須となっております。

Q

電話でのヒアリングは可能ですか?

A

可能ですが、双方の理解を深め円滑なコミュニケーションを図るため、できる限りお顔を拝見しながらヒアリングをさせていただきたいと思います。

Q

ヒアリングシートはすべて埋めないといけないですか?

A

わかる範囲で結構です。ヒアリング時に教えていただければキャリアアドバイザーが記入いたします。

Q

ヒアリングの際の使用ツールを教えてください。

A

ツールはマイクロソフトのTeams(チームス)を使用いたします。インターネット環境が無く、オンラインでのヒアリングが難しい場合はお電話でのヒアリングも可能です。また、他のツールでも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

Q

ヒアリングはZOOMでも大丈夫ですか?

A

マイクロソフトのTeams(チームス)を推奨しておりますが、ご要望があればお気軽にお申し付けください。

Q

マイクロソフトのTeams(チームス)とはなんですか?

A

ZOOMやGoogle Meetのようなオンライン会議ツールです。無料で利用することができます。

Q

マイクロソフトのTeams(チームス)はスマートフォンでも使えますか?

A

はい。アプリストアから「チームス」と検索していただければ表示されますのでインストールしていただくことで使用可能です。
無料ですのでご安心してインストールしてください。
※インターネットの通信料は別途かかります。ご了承ください。

Q

マイクロソフトのTeams(チームス)はパソコンで使えますか?

A

はい。キャリアアドバイザーから送られるURLをクリックするだけで、自動的につながります。
Chromeのブラウザか、アプリでのご使用、どちらも可能です。
※アプリでのご使用の場合は事前にマイクロソフトのHPからインストールが必要となります。

Q

マイクロソフトのTeams(チームス)の使い方がわかりません。

A

担当のキャリアアドバイザーから詳しくご説明させていただきます。

Q

求人票の作り方がわかりません。

A

担当のキャリアアドバイザーから詳しくご説明させていただきます。

Q

求職者が面接当日キャンセルになった場合はどうしたらいいですか?

A

担当のキャリアアドバイザー宛てにメールやLINE、お電話などでご連絡ください。フリーダイヤルでも受け付けております。

Q

キャリアアドバイザーへの連絡や受付は何時まで行なっていますか?

A

フリーダイヤル・LINE・メールいずれも10:00〜19:00となります。曜日によっては深夜まで対応しているケースもありますが、ご対応時間外のお問い合わせについては最短翌日に担当キャリアアドバイザーよりご返信いたします。

Q

どれくらいの期間で採用できますか?

A

タイミングや条件が合えば、求人掲載後から最短1週間で採用できる仕組みとなっております。

Q

キャリアアドバイザーとのオンラインヒアリングはスーツでないといけませんか?

A

いえ、洋服の指定はございませんので自由な服装で大丈夫です。

Q

企業情報や求人についての疑問や質問がある場合、どうしたらよいでしょうか?

A

専属のキャリアアドバイザーが担当させていただきますので、そのキャリアアドバイザーにご質問ください。迅速かつ丁寧にご回答させていただきます。

Q

紹介されたら必ず面接しないといけませんか?

A

いえ、書類選考を行なっていただき、不採用であれば担当のキャリアアドバイザーにご連絡いただければ問題ございません。

Q

派遣やアルバイトの求人も出せるのでしょうか?

A

いえ、求人は正社員求人のみとなっております。

Q

オンラインヒアリングはどれくらいの時間かかりますか?

A

おおよそ60分ほどで終わります。

Q

LINEアカウントを持ってないのですが大丈夫ですか?

A

キャリアアドバイザーからはLINE以外では、お電話、メールでのやり取りも可能です。

Q

管理画面を見たいのですが、推奨ブラウザはありますか?

A

スマートフォン:iPhoneはSafari、AndroidはChrome(各最新版)推奨とさせていただいております。
パソコン:Microsoft Edge、Google Chrome(各最新版)推奨とさせていただいております。

Q

推薦いただいた求職者の方が直接応募してきた場合はどうなりますか?

A

弊社からの紹介が先に行われた場合、弊社からの推薦が優先され採用すると契約通りの報酬をお支払いいただくこととなります(契約書にて記載あり)。逆の場合はトラブル回避のため紹介を受けた際に、すでに応募があった旨を速やかに担当にお伝えください。

その他

Q

何かキャンペーンはされていますか?

A

キャンペーン

Q

想定年収とは何ですか?

A

月次給与(通勤手当以外の各種手当を含める)の12ヶ月分及び理論上の通年賞与(賞与算定基準額×前年度実績賞与支給月数)を含むものです。

Q

報酬額はいくらですか?

A

キャンペーン適用時以外であれば想定年収の30%です。

Q

返金規定について教えてください

A

1ヶ月以内の退職:報酬額の80%返金、3ヶ月以内の退職:報酬額の50%返金、6ヶ月以内の退職:報酬額の10%返金となっております。

Q

オープンキャンペーンはいつまで開催していますか?

A

2024年の3月末までです。ですが、それまでに1人でも採用していただければ延長して2025年3月末までキャンペーンを延長することができます。

Q

オープンキャンペーンが終わって通常に戻るとき、連絡はきますか?

A

担当営業、または担当のキャリアアドバイザーから連絡させていただき、変更された契約書にて再締結させていただきます。

Q

企画書内にプレオープン中、何人採用しても25%と記載されていますが、1人でもいいんですか?

A

お1人でも大丈夫です。

Q

電子契約とは何ですか?

A

PDF化された契約書をメールのやり取りだけで締結することができる「クラウドサイン」というサービスです。お名前や会社名を入力し、指示に従って承認いただきますと契約締結となります。

Q

電子契約の期限はありますか?

A

メール送信された日時から10日間となっております。期限が切れそうになりましたらリマインドをお送りいたしますので、期限内にご対応いただけますと幸いです。

Q

電子契約はスマートフォンからでも押印できますか?

A

スマートフォンからでもご対応可能です。

Q

契約は書面でも大丈夫ですか?

A

基本的には電子署名による契約にさせていただいております。どうしても書面をご希望ということであれば担当している営業もしくはキャリアアドバイザーにご連絡ください。

Q

ご契約の際、電子契約の期限内のお約束ができない場合はどうしたらいいですか?

A

まずは担当している営業もしくはキャリアアドバイザーまでご連絡ください。状況などがはっきりした段階で改めてご連絡いただければ対応させていただきます。

Q

ご契約するかまだ検討中だが、契約するまでの期限は決まっていますか?

A

期限などはございません。ただ、成果報酬額を割引しているキャンペーンには期限がございますため、お早目のご利用をおすすめしております。採用しなければ費用は発生しませんので、契約だけ済ませておけば入用になった際スムーズに活用することができます。

Q

報酬の支払方法は何ですか?

A

指定銀行口座へのお振込みとなっております。お振込手数料はご負担いただいておりますので、予めご渉猟ください。

Q

一括払い以外にも支払方法はありますか?

A

ございません。一括のみとさせていただいております。

Q

契約後、どれくらいからチャンスアップをご利用できますか?

A

締結確認後すぐにログインできるように手配いたしますので、準備が整いましたら担当キャリアアドバイザーからご連絡差し上げます。

Q

ご契約後のキャンセルはできますか?

A

キャンセルは可能ですが採用しなければ完全無料なので、ご契約やログイン、求人情報などを残したままにされることを推奨しております。

キャリアアドバイザーにLINEで相談する キャリアアドバイザーにメールで相談する キャリアアドバイザーに電話で相談する